参戦カテゴリー
Super GT
PCCJ
GT3 ASIA
GT3 CC
Super Taikyu
Enjoy Cup
Racing School
エヴァンゲリオンレーシング
DIRECTION GROUP
SUPER GTは骨髄バンクの活動を応援しています。
Super GT
PORSCHE CARRERA CUP JAPAN
中日本自動車短期大学
Pacific Fairies
PUMA MOTOR SPORT
2XU
newton

PCCJとは

ポルシェカレラカップ ジャパンは、2001年に初めて開催されて以来、常に大きな進展を見せてきました。世界中で大きな成功を収めているポルシェの「ワンメイク」シリーズは、トップクラスを目指すドライバーとレーシングチームのためのステップアップカテゴリーとして多くのファンとメディアの注目を集め、数あるワンメイクレースの中でも最高峰のポジションにあります。
ポルシェカレラカップ ジャパン日本国内においてもワンメイクレースの最高峰として、日本中のサーキットを転戦し、日本人ドライバーのみならず、国際的にも注目されているイベントとして認知されています。また、このシリーズは、上級カテゴリーを目指すトップアマチュアドライバーと野心的で才能のある若手レーシングドライバーがハイクオリティーな戦いを繰り広げる場所シリーズです。2007年からは、20台を超える驚異的な性能の997モデルの911 GT3カップカーにより、これまで以上に熾烈なレースが繰り広げられました。さらにF1日本GPのサポートレースとして開催されるなど「世界最速のワンメイクレース」として、ますます発展しています。


PCCJへの想い

Dr.Ing.h.c.F.Porsche A.G.(ポルシェ社)は自らがスポーツカーを製造しており、モータースポーツに対してプロダクションカーの進化に寄与する開発ノウハウやテクノロジーを得るという大きな情熱を持っています。我々DIRECTION RACINGはそんなポルシェ社のD.N.Aであるモータースポーツ、PORSCHE CARRERA CUP JAPANに参戦することで、世界最高峰のワンメイクレースで世界共通のレギュレーションの中総合的にセッティングからメンテナンスまでを行い、イコールコンディションのカップカーを如何に速く走らせるかを追求しています。そこで得た技術やノウハウを基にDIRECTION RACINGから日本を代表する、ドライバー、メカニック、エンジニアを誕生させると言う大きな目標を掲げています。さらには頂点のその先、ポルシェモータースポーツの故郷・聖地であるバイザッハ、シュツットガルトを皆様に身近に感じて頂きたいと言う想いをPROJECTに込めています。


ドライバー紹介





2011スケジュール

シリーズは3月12日〜13日の合同テストで幕を開ける予定で、その後は第4戦・第5戦をのぞきスーパーGTと併催レースが多く開催される。また、今年もF1日本グランプリのサポートレースとして行なわれることが決定した。



2013y BOP
☆Mタニの意図100%ブログ☆
[2012年12月26日]
メリークリスマス
☆Mタニの意図100%ブログ☆
[2012年12月25日]
おすすめタイヤ屋さん^^
☆Mタニの意図100%ブログ☆
[2012年12月18日]
NAC ENJOY CUP御弁当編
☆Mタニの意図100%ブログ☆
[2012年12月17日]
DIRECTION RACING PROJECT
【Direction Racing】
レースカレンダー
Katano
[2012年12月25日]
【Direction Racing】
NEW ! 991GT3CUP
Katano
[2012年12月10日]
【Direction Racing】
マカオGP
無事終了
by katano
[2012年11月19日]
【Direction Racing】
マカオGP
9日目
by katano
[2012年11月17日]