F-1 Roundブログ

カレンダー
<< 2017年4月






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30






サイト内検索

新着記事一覧
  【Direction Racing】
レースカレンダー
Katano
  【Direction Racing】
NEW ! 991GT3CUP
Katano
  【Direction Racing】
マカオGP
無事終了
by katano
  【Direction Racing】
マカオGP
9日目
by katano
  【Direction Racing】
マカオGP
7,8日目
by katano
  【Direction Racing】
マカオGP
6日目
by katano
  【Direction Racing】
マカオGP
4,5日目
by katano
  【Direction Racing】
マカオGP
3日目
by katano
  【Direction Racing】
マカオGP
2日目
by katano
  【Direction Racing】
マカオGP
初日
by katano
  【Direction Racing】
出発!
Katano
  【Direction Racing】
PCCJ 最終 茂木決戦
Katano
  【Direction Racing】
PCCJ suzuka F1 Round 9,10
Katano
  【Direction Racing】
誕生日プレゼント?
katano
  【Direction Racing】
PCCJ Round8
katano
  【Direction Racing】
真夏のお祭り!
Katano
  【Direction Racing】
PCCJ SUGO!!
by katano
  【Direction Racing】
GT ASIA 富士ラウンド終了!
Katano
  【Direction Racing】
GT3 カップチャレンジ&PCJカップ
Katano
  【Direction Racing】SUGO第一弾!
katano

最近のコメント
  俺は食べなかったんだけど、腰...
  雪見だいふく的なアイス食べて...
  うまい!無事合流しましたよ〜...
  肩野Aが下りた所で下Bが合流...
  コメントありがとうございます...

訪問履歴
本日 全体
訪問者 172 667547
コメント 0 342
トラックバック 0 0

エヴァンゲリオンレーシング
DIRECTION GROUP
SUPER GTは骨髄バンクの活動を応援しています。
Super GT
PORSCHE CARRERA CUP JAPAN
中日本自動車短期大学
Pacific Fairies
PUMA MOTOR SPORT
2XU
newton
【Direction Racing】
GT3 カップチャレンジ&PCJカップ
Katano
2012/07/09 11:09:39


昨日はスポーツランドSUGOにてチャンピオンカップレースが行われました。

そのイベントの中の

Porsche GT3CUP Challenge Round 3,4

PCJ CUP Round 3

に参加のポルシェ997GT3CUP MY 2010、#31のサポートで行ってきました!



昨日はかなりタイトなスケジュールで

PCJ 予選

GT3 予選

PCJ 決勝Round 3

GT3 決勝Round 3

GT3 決勝Round 4

この流れで一日のスケジュールが組まれました。


同車両でダブルエントリーの為、マシン的にも結構ハード。

順を追って結果報告です!


まずPCJの予選ですが、ハーフウェットの微妙な路面コンディション、

レインタイヤでコースインする車輌も多い中、チームが選択したのは

スリックタイヤ。序盤は予想通りレインが圧倒的に有利で、タイム差も歴然!

しかし20分の走行時間の中盤にはスリック勢がトップに、

そこからは毎週トップが入れ替わるタイムアタック合戦!!

#31眞野選手もラップごとにベストを刻みますが、最終結果は

総合2番手。

しかし決勝ではもちろん優勝が狙えるポジションなので問題無し!





そしてすぐにGT3CCの予選時間

今回から設定されたトライアルクラス、

#31もこのクラスに属します。いわゆる現行PCCJクラスですね。

マシンのポテンシャルももちろんトップクラスなので、総合優勝を狙っていきます。


PCJに比べ、同車両も多く、ドライバーラインナップもPCJより強敵揃い。

そんな中スタートしたGT3CC予選、

結果は総合4位、しかしながら上位勢のタイム差はほとんど無し。

決勝に期待です!




そしてGT3予選終了後間も無く、PCJ決勝のお時間。

フロントロースタートの#31、PCJはスタンディングスタート。

フォーメーションラップを終え、グリッドに付くが、どうやら1速に入らない様子。

結局そのまま2速発進したためスタートで出遅れてしまい、一気に後方集団へ…

スタートの遅れを徐々に挽回するも、総合5番手あたりで前車輌に引っ掛かる。

しばらく抜けない状態が続き、バックストレートエンドでついに2台は接触!

2台共大きくコースアウトし、#31はコース復帰したものの、

フロントラジエターを破損してしまい、そのままコース脇に車輌を止めました。


悔しいですが、まだ2レースあるので修復を急ぎます!




(ぱっと見分からないぐらいになりました^^)

何とかパーツも揃い、損傷もひどくは無く次のレースに間に合いそう。

そしてレースまで間もなく!という時にウォーターポンプから若干の水漏れが発生…

基本的にはクラッシュと関係ないのですが、冷却水が抜けた状態で走ってしまったからか、

ポンプ本体の交換が必要!しかしながらパーツは無い…


COXのエンジンサポートなどの協力もあり、

何とかレースには出ましょう、漏れの具合を見て危なそうなら即リタイヤ。

ドライバーの了承も得て、何とかレースには出走しました。

急遽のトラブルもあり、ピットスタートとなってしまいましたが

2ヒ―ト目のグリッドを決める、ベストラップを出す必要もある為、

後方でベストラップ狙い!

途中でチェックの為にピットインした事もあり、Round 3の順位は下位に沈みましたが

Round 4のグリッドは3番手Get!



(ボンネットも押されてる・・・)

そして何とか迎えた、最終レース。

GT3CC Round 4


ローリングスタートの3番手スタート!



このレースはトラブルなく無事に走り切り、順位の変動は無く

3位フィニッシュ!

久しぶりにノントラブルで無事にチェッカーを受けた、といった感じでした。

総合3位なのに、トライアルクラスは章典外とのことでポディウムにも上がれませんでしたが…


最終、結果オーライ??


なんだか色々あったレースでしたが、やっぱり面白いですね^^

トラブルをおもしろがっちゃいけないんですが、どこのチームにも

トラブルは起こるし、そんな中で得られた結果がチームの一体感を出す、みたいな。



そして何とか今日の朝方には無事名古屋に到着、

次戦までは少し時間がありますが、今後も楽しみです!


以上、SUGOレースレポートでした!


Direction Racing

katano






この記事のURL : http://drc.blogten.jp/346328.html
コメント(0)   |     |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。